News

2024.02.08お知らせ

経営株主異動のお知らせ

当社は、本日開催の取締役会において、当社の現経営株主であるKLab株式会社(以下「KLab」)から、当社代表取締役社長である真田哲弥(以下「真田」)の資産管理会社である株式会社シックスセンツホールディングスに対する株式譲渡契約を承認いたしました。

 

 これに伴い、当社はKLabの連結子会社に該当しなくなり、以後KLabの持分法適用関連会社に異動する見込みとなりましたので、お知らせいたします。

 

 今回の譲渡契約により、当社創業者である真田の支配比率が大きく上昇することから、当社運営上機動的かつ柔軟な意思決定が可能となり、事業のさらなる推進に繋がるものと考えております。特に、今後更なる資金調達や、将来IPOを想定するなか、希釈化に耐えるよう真田が高い支配比率を持つことは、経営の安定性を高めることとなります。

 

 また、KLabは今後とも一定比率の当社株式を保有することから、KLabグループ企業の一員として、引き続き事業成功への後押しを受けることとなります。KLabの主力事業であるIPを活用したモバイルオンラインゲームの開発・運用を通じて獲得した知見を引き続き活用し、「キャプテン翼 -RIVALS-」及び「QAQA」をはじめとするWeb3関連事業の立ち上げに邁進してまいります。
 

 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社BLOCKSMITH&Co. IR担当
お問い合わせ先:ir@blocksmithand.co.jp